上尾の北海道

上尾の北海道

 

お疲れ様です

暖かかったり寒かったりで温度調節が難しいですね
みなさん風邪には気をつけてください

 

社長の観光案内シリーズはいろいろとネタがありますが
季節外れにならないうちにこの場所をご紹介します

 

 

上尾の北海道、榎本牧場です

関東で牧場ってなかなか珍しいですが、北海道を自称しているだけあって
しっかりとした牧場みたいです

乳牛を飼育しているだけあって、バターやチーズ、ミルクジェラートなど
北海道感のあるものが名物です

他にもヤギ、ブタ、ウサギ、ロバなど牧場メジャーメンバーが勢揃いしています

予約者限定で1日牧場体験も行われているみたいです
搾乳やブラッシング、バター作りなど、内容が本格的で面白そうです

 

そんな牧場の年末恒例行事がアイスキャンドルの点灯会です

 

お客さんが自分でアイスキャンドルに火を灯して並べます

 

 

いろいろな形があってきれいです

 

 

 

年末だけあって翌年の干支のキャンドルは毎年恒例だそうです

ねずみがまるっとしていてかわいいですね

 

 

これは申年の時の分です
右にあるやたらうまい申の漢字がかっこいいです

 

今年はピアノの演奏会もあったそうで、アイスキャンドルの灯を眺めながら
ピアノの演奏を楽しめます

けんちん汁も振る舞われたようです
身も心も温まるイベントですね

 

埼玉県にこんな雰囲気がいい牧場があるとは知らなかったです

ジェラートやバターなどの乳製品が美味しそうで食べてみたいです
今の時期はミルクジェラートに生のイチゴを混ぜこんだ「つぶつぶ苺」味が
期間限定で出ているそうで、すごく気になります

埼玉へ行くことがあったら行ってみたいなと思います

Print Friendly, PDF & Email