日別アーカイブ 09/10/2019

Tさんの歓迎会をしました

タグ:

お疲れ様です

昨日なぜ交通機関が乱れていたにもかかわらず出勤だったかというと
新入社員のTさんの歓迎会があったからなのです
参加者の予定の関係で週初めからの飲み会ということになりました

大食いを自称するTさんが焼き鳥が食べたいとのことだったので
焼き鳥や鶏料理の食べ放題ができる店にしました

1本1本ちゃんと焼いている焼き鳥で、量だけではなく味も美味しかったです

Tさんは遠慮してか爆食いはしていませんでしたが冷静に考えると結構食べていたので
食べ放題でよかったかなと思います

社長は1次会でかなり酔いがまわってしまったためリタイアしてしまいましたが
2次会以降はT社員と営業の方とでスナック→ラーメン→牛丼という強力なコンボを決めたそうで
食べるのも飲むのも好きというのは本当みたいです

飲み会を通じてTさんがなぜトウケンを選んだのかという理由や、仕事への価値観
元請の方から怒鳴られたりきつく問い詰められることに喜びを感じる性質など
いろいろなことがわかったので有意義な会になったかと思います

反省すべき点としてはメニューにTさんが好きといっていた獅子唐串がなかったことに
気がつかなかったことと、この投稿用の写真を撮ることをすっかり忘れていたことです・・・