社長のパソコンがリニューアルしました

社長のパソコンがリニューアルしました

お疲れ様です

だんだん猛暑の日が少なくなってきて夏も終わりに近づいてきましたね

学生の時は8月の終わりに絶望を感じていましたが、今は8月31日もただの
1日にしか感じられなって大人になったんだなと思います

 

先日社長のパソコンを新しくしました

約10年程前から同じパソコンを使っていたため動作がかなり重く
業務に支障が出ていました

親会社のパソコンに詳しい方にいいスペックのものを教えてもらって
高パフォーマンスの本体を購入し、OSもWindows7から10へとバージョンアップしました

さらに・・・

画面が2画面になりました!

 

左にあるマウスポインタを右に動かすと

 

するっと右の画面に移ります

 

世間的にはそんなに珍しいものではないのかもしれないですが
2画面を自由に行き交うポインタやウィンドウを見ていると楽しいです

左右の画面に違うファイルを開けるのでいくつかファイルを開いても
見やすいように大きさを変える必要がなくなりとても便利です

 

社長に新しいパソコンの使い心地を聞いてみたところ
2画面は使いやすいけどWindows10に慣れないから結局使いづらい
とのことで、実務のパフォーマンス向上にはもう少し時間がかかりそうですが
2画面は喜んでもらえたのでよかったです

 

 

Print Friendly, PDF & Email