10連休が始まり平成が終わりますね

10連休が始まり平成が終わりますね

タグ:

お疲れ様です

今日は雨で気温が下がり寒いですね((+_+))

10連休は、皆さんご予定は、決まっていますか?
私はゲームの大会に出てきます(それしか決まって無いので残りの9日間暇です)(。-`ω-)

長い連休で羽目は外しすぎたり
トラブルに巻き込まれないように気を付けましょう
(連休中は曇り・雨が何日かありそうなので折りたたみ傘を持っておくと良いですね)

ほとんど家でゴロゴロして過ごすと思うので私には関係ないですね(∩´∀`)∩

さてさて
昨日は川崎の方で
安全大会が行われました

内容としては

誘導訓練
死角体験
監視人訓練(グーパー合図)

でした

読んで字のごとくなので
監視人訓練だけ抜粋してお話します

監視人訓練 グーパー合図とは

たとえばユンボ
(ショベルカーと言えば分かる方もいると思います)

写真のような重機を使い、重機の規制内(カラーコーンの囲いの中)
に人が立ち入る場合
監視員がじゃんけんのパーで合図します

すると重機操縦者が指差し呼称でパーの合図を確認したら
グーで合図を返し
規制の中へ入りたい人が入れるという状態を
今回の訓練で再度確認しました

誘導訓練

死角体験

やっていることは、いつもの作業と同じですが
このような場を設けることで
気が抜けないようにしています

そんなことよりこの重機は、何なんだー⁉
休日前に気になる写真を送られて困る顔を
社長はニヤニヤ想像してるんでしょうね!(`・ω・´)
休み明けに教えてください!

皆さんは良い休日を~

Print Friendly, PDF & Email